たけしたけし

なぁパンツ

パンツ隊長パンツ隊長

なんでしょう

たけしたけし

ブラインドタッチを習得できるサイト知らない?

パンツ隊長パンツ隊長

う~ん・・・

ブラインドタッチ(タッチタイピング)が練習できるサイト、実はあんまりないんですよね。 「ブラインドタッチ 練習」とかで検索すると、ブログは出てくるんですけど、練習できるサイトがないのです。 一応、ブログで練習サイトを紹介されたりはしてるのですが・・・ 「e-typing」だったり「寿司打」だったり、10年以上前からあるフラッシュサイトが紹介されてたりします。
パンツ隊長パンツ隊長

とりあえずこのサイトやってみます?

たけしたけし

どれどれ・・・

たけしたけし

できるかー!!

うーん、確かにタイピング練習サイトではあるけど、これ既にタイピングができるようになった人が、腕試ししたり、遊んだりってサイトです。 初心者には敷居が高すぎます。練習できなくはないですが、モチベーションを維持するのが大変だし、間違ったやり方で練習して、ブラインドタッチを習得できない可能性があります。 というのも、たぶんかなり意識しないと、キーボードを見ながら打っちゃう人がほとんどだと思うんですよね。 そうなると、ブラインドタッチは永遠に習得できないです。 ここ数年、社会人ですらブラインドタッチができない人が驚くほど多いということに気がつきました。 その要因の一つに、ブラインドタッチを習得するためのサービスがウェブ上になかったこともあるのではないでしょうか。 そういう理由もあって、本サイト「タイピンガーZ」を作ったというのもあります。 ということで、ブラインドタッチを覚えたいという人はこのサイトの「0から始めるタイピング」をやってみてください!
パンツ隊長パンツ隊長

無料だよ!

たけしたけし

宣伝記事おつ


 
 

このサイトは初心者が遊びながらタイピングを学べる「0から始めるタイピング」と、 中級者が腕試しができる「コロシアム」があります。
どちらも無料なので、ぜひやってみてください。


  「0から始めるタイピング」をやってみる
 
  「コロシアム」をやってみる