今「0から始めるタイピング」で記号ステージを追加中です。

やっぱ、記号が打てないと、プログラミングは厳しいですからねー。どうしても追加したかった。

 

ストーリーとしては、ライバルと一緒に記号タイピングを修行して、トーナメント優勝を目指せ!って感じです。

今回はライバルキャラがいるんだけど、案の定、ただトーナメントにでて決勝の舞台で対決!ってわけではないです。ちょっとした事件が起きます。

進捗は50%くらいですね。たぶん、あと数日くらいでできるかなぁ。

できるかなぁと言って、できた試しはないが。

 

あと、前回の記事のコメントで言われたんだけど、プログラミングのタイピングに特化したタイピング練習サービスってすごくいいよね。これもなんとか作りたい。

その前に、オンライン対戦と、皆さんからもらったフィードバックの反映に手をつけないとね。

 

タイピングサミットがたぶん9月くらいにあると思うので、そこでベータ版をお披露目できればなーと思ってるんだけど、スケジュール的にひじょーーーに厳しい。

どなたかプログラマーに手伝ってもらいたいけど、ソースコードが素人過ぎのグチャグチャすぎて、他の人には手をつけられないらしい。

悲しい。

複数人開発で作るときは、ちゃんとプログラミングの勉強しないとだめやね。

 

あと、ブラウザでのオンライン対戦の知識がある方、もしいれば僕にアドバイスを・・・。


 
 

このサイトは初心者が遊びながらタイピングを学べる「0から始めるタイピング」と、 中級者が腕試しができる「コロシアム」があります。
どちらも無料なので、ぜひやってみてください。


  「0から始めるタイピング」をやってみる
 
  「コロシアム」をやってみる